life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

暑くても、魚釣りに精が出ます。

日陰だから、熱中症の心配はなさそう。



竿じゃなくて、ネットを使っている人がいました。
主人が気になって、「何を捕まえてるんですか?」と聞いたら、水の入ったレジ袋を見せてくれました。



ドジョウだ!

主人 「食べるんですか?」

釣り師「食べるよ。おいしいよ! ウナギに似た味だよ!」(似てないと思う。)

主人 「こんな汚い川で獲った魚が、食べられるんですか?」(← よくそんなこと聞けるなぁ、と横でヒヤヒヤ聞く私。)

釣り師「2日間水の入った鍋に入れて、泥を吐かせるから、大丈夫!」

我々は「なるほどね〜」と何となく納得しましたが、やっぱり、この川の魚は食べたくないなぁ。



「キャットフードのほうが、うまいニャン」


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村