life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

拉面荘(ラーミエン・ジュアン)


二郎系ラーメンのお店。



朝陽区、麦子店エリア「一番街」の2階です。



メニュー。
食べに行った友達から、ラーメンのボリュームが半端ないと教えてもらいました。
彼女のアドバイス通り、私が「ミニ」、主人は「小」を注文。
(→ ちょうど良い量でした!)



生ニンニクがたくさん乗ってます。
スープと混ぜると、良い塩梅です。
二郎系ラーメンは初めてだったので、日本人の店長さんに質問したところ、豚骨スープとのこと。
野菜くずは入れておらず、九州の豚骨スープほど炊き込んでいないので、白濁ではなく、半濁スープだそう。
背あぶらが乗っていますが、食後はあまり重く感じません。
もやしとキャベツが入っているからかな?
また食べたくなる味です。



ギョウザも頼みました。
日本の味がしました。



「ラーメン荘」には、ゲーム機が置いてあります。
なんと、日本のゲームが無料で遊べます。
主人が、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」をやってみました。
昔は上手かったそうですが、超久しぶりすぎて、見事な負けっぷりでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村