life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

花市場で買ったモノ

「北東花卉」に行った時、自宅のアロエを思い出して、鉢と受け皿を購入。
お店の方に「アロエ用の土がほしいんですが」と言ったら、多肉植物用の土を勧めてくれました。なるほど。



プラスチックの鉢(18元)&受け皿(6元)は、アイリスオーヤマ製。
北京は、思った以上に日本の製品が売ってます。
土は4斤(約2kg)で、5元でした。



大きくなったアロエを植え替えました。
前回買った「鹿沼土」が残ってるので、少し混ぜて、と。
…なんとなく、アロエが嬉しそう。
(ガソリンを入れたら、車が嬉しそうなのと同じ感覚っす。)
うーむ。
左のアロエにも、鉢&受け皿を買うべきだったかもなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村