life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

そばづくし & 小説

先月、蕎麦人(21世紀ホテル1階)で食べたもの。



そば刺身。



そば豆腐。



天ぷらそば。
蕎麦人はいろんなメニューを提供してますが、そば系がやっぱり美味しい。


★ 小説がお好きな方々へ ★

高岡ヨシさんの電子書籍『五厘クラブ』が、無料でダウンロードできます。12日(月)まで。

yoshitakaoka.hatenablog.com

我が家はKindleとAmazonの設定が日本ではないため、残念ながらダウンロードできないのですが、高岡さんがご自身のブログに掲載している作品を、よく拝見してます。
複雑な家庭環境の子、いじめられっ子など様々な登場人物がいて、現実味があります。
(なので、私小説なのかな?と感じることも。)
同じような体験をしたわけではないのに、とても懐かしい気持ちになるエピソードばかり。
不器用だったり、無駄なことを一生懸命やったり、仲間と冒険したり、人間味あふれる大人が見守っていたり…
そんな頃を思い出したい方に、ぜひ高岡さんのストーリーを読んでもらいたいなと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村