life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

ココナツ・ヨーグルト

亮馬橋、官舎南区のファーマーズマーケットで、ココナツ・ヨーグルトを発見。



マンゴーソース入り、ネクター(ココナツシュガーのカラメル)入りを、2瓶ずつ購入。
乳製品フリー、ヴィーガン、3種類の乳酸菌入りで、100%ナチュラル。
ギリシャヨーグルトみたいに濃厚で少し酸っぱいけど、ココナツの甘い香りが。
ココナツ・ヨーグルト特有のピリッとした優しい刺激があります。



Yeyo Coconut Yogurtのオーナーは、ニュージーランド出身のクリスティアーナ。
北京で暮らしてから、乳製品など様々な食品のアレルギーを発症し、皮膚病になってしまったそう。
皮膚の健康は、腸の健康から始まると言われています。
クリスティアーナは、自分の健康のためにココナツ・ヨーグルトを作りはじめました。
友人にも配ったら大好評だったので、このビジネスを立ち上げることに。
販売員さんによると、お店は約1年前に始まったそう。



1瓶が30元。
4瓶買うと、バッグ付きで100元(→ 1瓶が25元)。
次回、空の4瓶とバッグを返すと、4瓶90元で購入できます(→ 1瓶が22.5元)。
毎週土日、官舎南区ファーマーズマーケットで販売してるとのこと。
微信などでも購入可能です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村