life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

どこでナチュラルコスメを買うか

ソウルで、郷土の特産物を売ってるようなスーパーを発見。
中に入って商品を見て回ったら、このお店は特産品スーパーではなく、自然食品スーパーだということに気づきました。
(決め手は、洗剤が全てアメリカ産のナチュラル洗剤だったこと。)
こういうお店は、ナチュラルコスメが売ってるので、物色。



黒豆、ブロッコリー、ブルーベリーのフェイシャルマスク。
ハングル語は読めませんが、エコサート等のオーガニック認証マーク、あと、All Naturalという英語があるので、「天然由来成分100%、オーガニック50%」と書いてあるんだろうと推測。



(ソウルで見かけたお寺?の提灯。)

早速、ブルーベリーのマスクを使ってみました。
無漂白ペーパーにエキスが染み込ませてあります。
ピリピリとした刺激がなく、安心の使用感。



(ソウルの光化門。)

韓国や日本だと、自然食品スーパーでナチュラルコスメが見つけられます。
北京では、自然食品スーパー自体をあまり見かけませんが、外国人が利用するスーパーで、ナチュラル製品が売ってたりします。
あとは、ファーマーズ・マーケットやバザー。
(でも、ナチュラルなメイクアップ製品は、北京では皆無。)
いつか、コスメキッチンみたいなお店ができると良いなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村