life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

プレミアグッズ?

水曜の夜は、なかなか寝つけず困りました。
仕方がないので、時々iPhoneをのぞいたり、1時間ほど読書したり。
そして、朝4時過ぎにようやく就寝。
眠れなかった原因が、2つほど思い当たります。

① その日、主人が風邪で仕事を休みました。
つられて私も、午前11時まで寝てました…。

② 夕方、友達宅でお茶をごちそうになりました。
マグカップで4杯。
自宅では、コーヒーとお茶を飲まないでいるので、カフェインを取りすぎたようです。(← これが主な原因だな。)


ところで、ちょっと前に、主人が珍しいものをゲットしてきました。


「中共中央学校」とは、中国共産党の幹部を養成する学校だそう。
主人は決してコミュニストではありません。汗
むしろ、非難してます。冷や汗
でも、いかにも中国っぽいデザインが好きみたい。
『毛主席語録』を見て、ニヤニヤするし。
このコップは作りも安定してなくて、触るとガタガタします。
「それも中国っぽいチャームさ!」と言って喜んでおります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村