読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

屈臣氏桶装水(チューチェンシー・トンジュアンシュェイ)

北京の水道水は、飲用できないと聞きます。
我が家は(職場の人たちも)、ワトソンズ(屈臣氏)の蒸留水ボトルを購入して、飲み水にしてます。



飲み水以外に、加湿器にも使用。
足湯にも使用。
(水道水を信用してないので、めったに湯船に浸かりません。経皮毒が怖い。)
歯磨きの時のうがいは、面倒くさくて、水道水を使ってるけど。← 徹底してるようで、適当だ。



1〜2年前に、蒸留水ボトルの衛生管理がずさん、というスキャンダルがありました。
不安がまったくないと言ったら、ウソになりますが、ワトソンズは香港ブランドだし、蒸留水は重金属の恐れはないので、水道水よりはマシなんじゃないかな…。
今日、ワトソンズのお水を電話で注文したら、4月3日・4日は、注文の受付&配達はないという録音が。
他のお水の会社も清明節はお休みだと思うので、北京在住の方は、どうぞお気をつけください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村