life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

スイートルーム

主人の企画したミステリーツアー。
1泊2日で天津へ。
観光は、ほとんどしませんでした。



ホテルでのんびり過ごし、友達と会うのがミステリーツアーの目的でした。



ホテルに行く途中で見た看板。
「どこでもかしこでもツバを吐かないでください」というメッセージは、2年半の中国生活で、初めて見たかも。



宿泊先は、リッツ・カールトン(麗思卡尓頓酒店)。



通路の一部。



我々のお部屋。



中国の水を信用してないので、湯船には浸からず。



ベッドルーム。
こ、これは、めちゃくちゃ高い部屋なのでは…?



窓から見える広場。
緑が生い茂る頃には、さらに素敵な景色になるのでしょう。
主人が「スイートルームだけど、そんなに高くないよ」と教えてくれました。
オフシーズンの平日だからか、約360ドルだったそう。
東京や北京なら、このサイズだと、3倍以上の金額??
地方都市の高級ホテルは、穴場かも知れません。
(主人にいろいろアレンジしてもらい、非常に感謝です。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村