life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

『18歳からの民主主義』を読んでみた。

選挙や民主主義に関する、35人の意見がまとめられてます。



特に、2016年に選挙権が認められるようになった18歳〜19歳へのメッセージですが、誰にとっても役立ちそうな内容。
いや、むしろ、18歳では分かりにくいんじゃないか?という文章も…。
(私は、難しい概念であればあるほど、分かりやすい言葉で説明すべきで、子供でも理解できるように説明するのがベストだと思ってます。)


f:id:byronko:20170319182448j:plain
なかでも、映画作家の想田和弘さんの文章が非常に分かりやすくて、ちょっと感銘を受けました。



この方の他の著書も、きっと明瞭なんだろうなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村