life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

何のアレルギー?

先週末、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが突発。
ずっと外に出てたのがいけなかったのかも〜。
症状がひどい(特に目が真っ赤で、ゾンビみたいだった)ので、毎日、抗ヒスタミン薬を飲んでます。
昨日、友達に「柳のアレルギーだと思う」とグチったら、「ポプラのアレルギーじゃないかな?北京にたくさんポプラがあるし」と言われました。なぬ?



こちら、柳の木。



こちら、(おそらく)ポプラの木。



私がアレルゲンだとニラんでる実/種子。
あやしい綿毛が出てます。



ポプラ(と思われる木)の下には、この実がわんさか。
私はポプラ・アレルギーなのかも。
そして、驚くべきことに、ポプラはヤナギ科。ポプラ - Wikipedia



"On the Road to the Cross"という本に、すがすがしい言葉が書いてありました。
"Discovery opens hearts and minds to new possibilities."
(発見は、心を新しい可能性へと開いてくれる。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村