
life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

TRIBE 有機餐庁

外食・中食

藍色港湾(SOLANA)に、3店舗目が。



朝陽公園の近くの広場に、シブくたたずんでます。



店内はテーブルやイスが端に置いてあり、広いスペースを確保してます。
(ダンスができそうな広さだから、貸切イベントでも使えそう。)



グリーン。



オーガニックカフェらしく、本物の植物。



キャロットケーキ。
ココナツやクルミ入りで、体に良さそうな食感。



ハンドドリップ・コーヒー。
コーヒーの種類は…
中国語なので、半分ぐらいしか意味が分からない〜。



カードを裏返すと、英語の表記が。
エチオピア・コーヒーか。
主にシトラス系フレーバーのようですが、そんなに酸味は感じなかったです。
(薄めに入れてあったから?)
バリスタの方がコーヒーをいれる時、挽いた豆の匂いを嗅ぎ、蒸らし中の豆の匂いも嗅いでいて、まるで中国茶道みたいでした。
これって、一般的なバリスタの作法なのか、それとも中国茶の作法が混じっているのかな??


1店舗目: TRIBE オーガニック・レストラン - life is short the word is great
2店舗目: TRIBE 麗都店 - life is short the word is great


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村