life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

初めての冰車(ビンチャー)


地下鉄「什刹海」から、前海の「什刹海滑冰場」へ。



チケット代は、みんな一律に80元/人(祝日料金)でした。



念願の冰車。
2年前の冬から、乗ってみたいと思ってました。



椅子のようなものに座って、ポールを使って滑るのが、冰車。
(ハンドルは、ただの飾り。)



座席が2つあるので、2人乗りしてる子供や親子も。



冰上自行車(アイススケート自転車)に引っ張ってもらってる冰車。



滑り台もありました。



自転車は数が少なくて、乗れないかな?と思ってましたが、冰車を返却しようとした際に、主人がゲット!
ご覧の通り、かなり不安定だけど(サドルが破れてるし)、主人と私で1回ずつ乗って、大満喫。



冰車の感想は…
楽しいけど、人にぶつかります。
前後、左右、斜め、どう滑ってもOKなので、自分が安全運転でも、誰かがぶつかってきます。
なんだか、北京の道路みたい?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村