
life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

鏡もち

miscellaneous

「干支こんぶ」をいただいた、と昨日のエントリーで書きました。
年末には、別の友達から「鏡もち」をいただきました。



木製なので、食べられません…。
実家を離れてから、鏡もちを飾るのは初めて。
私は雛人形も飾らないし、あまり伝統的なことをやらないんですが、飾ってみると、風情があって良いですね。
鏡もちとクリスマスツリー、実は、まだ飾ってます。
(全然、風情がないじゃないか!笑)
中国風に、春節が終わるまで、飾ってやろうかと検討中。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村