life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

借りた本を読み終わった。

北京日本文化センターから借りた2冊。
どちらも面白かった!



片山修・弘兼憲史著『知識ゼロからの松下幸之助入門』と、ちきりん著『多眼思考』。
松下幸之助って、本当にすごい経営者だったんですね。
特に、会社や利益は私物ではなく、社会から一時的に借りたものであって、会社は社会に貢献しなければならない、という考え方に感銘を受けました。



『多眼思考』は、ちきりんさんのTwitterの言葉をまとめた本。
実は、私、ブログを始める時、どのブログサービスが良いか分からなくて、「じゃあ、ちきりんさんが使ってる『はてなブログ』にしよう」という感じで、決めたんです。
ちきりんさんの本は、心を自由にしてくれる感じがあって、勇気づけられます。



ごもっとも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村