life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

国際化よろしく


主人の誕生日のプレゼント、あと、彼&自分のクリスマスプレゼントをかねて、東京に遊びにきてます。
街を歩いてるだけで、楽しい〜。



いつの間にか、六本木駅のホームに、もう1つ電光掲示板が。



英語。



また、日本語。
いや、よく見たら、中国語だ。



韓国語。
前より国際的になってますね。
ハード面だけじゃなく、ソフト面も、国際化よろしく願います。
国際空港の手荷物受取所の担当の方が、「ご自分のスーツケースかどうか確認してください」と言いますが、外国人が多い時は、日本語以外の言語も使ったほうが(話せなくても、プラカードで指示することもできる。)良いんじゃないかなと感じました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村