読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

イスを買おうと思ったけど、買わなかった。

10月に「経開万佳国際酒店用品市場」へ。



新東郊商城に比べると、規模の小さい卸売り市場。



行きはヨイヨイ、帰りは…。
タクシーが非常に捕まりにくい場所なのだ。汗
(1キロ強、歩けば、バス停もあります。)



1階のキッチン用品店。
連れていってくれた友達が、「ここの蒸篭(せいろ)が良いよ」と教えてくれました。
確かに、作りがしっかりしてました。



2階には、家具屋が沢山。
このイス、460元だそうです。
日本円で8千円以下って、リーズナブルじゃないの?



しかも、好きな生地が選べる!
自宅まで無料配送してくれるんだって。
買っちゃう?買っちゃう?!
…と4人中3人が盛り上がって、一度、この案を自宅に持ち帰ることに。
長期間、北京不在になりそうだった私は、断念しました。
友達2人は買うと決めて、家具屋を再訪したところ、「同じ生地で、4脚以上買ってくれないと困る」「送料無料は難しい」と言われたそうです。
同じ店員さんだったのに、ちょっと違う話になってたので(北京あるある)、友達も購入を断念しました。


ちなみに、私が作りたかったイスの色は、何色でしょう?



ピンクです。フフ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村