life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ハワイに染まりました。

ここ数日、PM2.5の数値が高い北京。


★ おととい11pmの空気質指標 ★


★ 昨日11pmの空気質指標 ★


空気が悪いと、体調が悪くなったり、気が滅入ったりします。
でも、ウクレレのワークショップに参加して、ハッピーになりました!



フラ・ハラウの先生とウクレレ奏者が、1年に2回、中国にいらっしゃっています。


thewordisgreat.hatenablog.com


ビジネスではなく、ハワイ文化を広めるためなので、1時間のワークショップが破格の250元(フラ)と100元(ウクレレ)。
そもそも、本場ハワイのウクレレ奏者から教えてもらうなんて、私レベルの人間では、日本じゃあり得ないこと。
ウクレレ先生は、とても明るく、ポジティブで、優しく教えてくださいました。
人との繋がりを大切にされてる感じで、これがいわゆるハワイアン・スピリットなんだろうなぁと思いました。



空気も良くなってきてるぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村