life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ラプサンスーチョンは、好き嫌いが分かれます。

トワイニングのラプサンスーチョン(正山小種)。



近くのスーパーで、46元。(ネットだともっと安いです。)
日本では市販されてません。
中国茶だけど、イギリスからの輸入品。



ラプサンスーチョンは、松の木をいぶした香りが特徴。
よく、正露丸の匂いに似ていると言われます。
このスモーキーさがイギリス人に愛されてきました。
先日、数人の友人にふるまったら、「匂いは強いけど、味は普通に紅茶で、後味が燻製っぽい」との感想で、意外に好評。
(うちの主人からは、大不評。)
私は、濃いラプサンスーチョンをミルクティーにして飲むのが好きっす。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村