life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

鈴木食堂(リンムー・シータン)


北新橋店に行きました。



地下鉄の北新橋駅、C出口を出て、すぐ右後ろ。



食堂は1部屋の空間で、全体が見渡せます。
なんとなくレトロな雰囲気。
(夜の開店17:30に到着したので、閑散とした写真が撮れたけど、1時間後はお客さんでいっぱいに。)



和風ハンバーグ。
周りのお客さんが食べていた、すき焼きが気になりました。



以前に食事したことのある帽児胡同店は、建物が四合院のようでした。
楊梅竹店では食事はせず、中をのぞいただけ。
シックな雑貨コーナーが隣接してました。
各店舗の作りは異なりますが、それぞれ小粋な世界観があります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村