life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

茶児胡同で開催中の展示


「2016 北京国際設計周」の一環で、いろんな展示が行われてます。
(10/7まで開催ですが、時間帯によっては閉まっている所も。)



中国の人だけじゃなく、いろんな国の人がモデルになった絵。



チベットで見た人をモデルにした絵。
チベット族だけじゃなく、団体観光客らしき姿も。



日本人版画家、丁未堂(ていびどう)さんの展示を観に行って、ハンコを押させてもらいました。
写真右の絵は、「10人働いている人がいたら、実際働いてるのは2人で、遊んでいる8人の中の2人」の図。



茶児胡同のそばの延寿街。
国慶節なので、中国の旗をたくさん目にしました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村