読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

タオバオ(淘宝)でオンライン・ショッピング

1回目は、ベビーシャワーのプレゼントを購入。
今回、2回目。
(北京に2年もいるのに、まだ2回目…。)
iPhoneにタオバオとアリペイ(支付宝)のアプリをダウンロードしてあるんですが、2回とも接続がうまくいってないのか、アリペイの暗証番号を入力しても、入金できず。
(アプリのデータ通信をoffにしていたのが原因かも。)
でも、「暗証番号を忘れた」というのをタップして、iPhoneに送られてくる暗証番号を入力し、パスポートと銀行口座の番号を入力したら、入金できました。



9月22日(木)夕方に注文して、25日(日)のお昼に到着。
配達前に、配達員さんからiPhoneにメッセージが来たので、助かりました。



「査看物流」(写真左)で、配達状況が確認できて、便利。
配達員さん&お店にとって、評価(写真右)がすごく大事だと聞いたことがあります。
なので、問題なければ、高評価を付けるようにしてます。



おいしい紅茶が飲みたくて、TWGの1837ブラックティーを買いました。
ストロベリーような甘い香りが、優雅な印象。
1箱141元(今日のレートで約2133円)なので、日本で買うより安いかも。わーい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村