life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アメリカのスミスフィールド・フーズ社のハム

スライス・ハムを買いました。



いまや、「アメリカの…」というのは語弊があるのかな。
2013年に中国の双匯国際に買収されたから。
アメリカ最大のハム会社だったのですが、中国企業によるアメリカ企業の株買収の中でも、過去最大だったそう。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Smithfield_Foods



亮馬橋の官舎(北側)のシティショップで、購入。
友達から、シティショップのバゲットがひそかに美味しい!と聞いたので、バゲットも。
ベーカリーでは4種類のバゲットが売っていて、とりあえず「トラディショナル」を試してみましたが、小麦粉の風味が良い感じ。



天気の良い日のメスネコ。
最近、北京は天気が良くないです。
突然、雨が降ったり。
昨日は空気質指数(AQI)が久々の200越えで、空気も悪かった。



傘を持ち歩かないとなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村