life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ビーグル犬といえば…?

私はスヌーピーを思い出します。

Beagle Freedom Projectによると、研究所の実験で使う犬の96%が、ビーグル犬。
製品・薬品の動物実験(犬だけじゃない)では、68%がビーグル犬。
なぜかというと、ビーグル犬は人なつっこい性格で、ケージの中の生活に適応しやすく、食費が高くないからだそう。
愛らしいビーグル犬を想像すると、胸が痛くなってきました。

ARME's Beagle Freedom Project

Beagle Freedom Projectは、実験で使われた動物を救助したり、動物実験を行う企業の製品を買わないように提唱してます。
どんな企業が動物実験を行ってるかというと…



がーん。
green worksってナチュラル製品じゃなかったっけ?
お世話になってるブランドも、結構ある。
マスクや付箋の3Mも…。
ちょっと考えさせられます。涙



イヌだけじゃニャく、ネコも実験に使われるらしいニャー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村