life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

関税に引っかからなかった。ほっ。

主人がネットで購入した3DSを、私の妹が北京に転送してくれました。



3DSの値段は、21600円。
妹は、3DSと1冊の本をEMSで送って、合計金額を11000円と申告してました。
どうやら、関税に気をつけてくれたみたい。
(中国への郵送物が1500元を超えると、関税がかかる、と聞いたことがあります。)
あと、物品名はvideo game, bookと書いてありました。
(詳しく書かないほうが、盗まれる可能性が下がりそう!)



ちなみに、妹が3DSと一緒に送ってくれた本は、『マンガでわかる猫のきもち』。
猫あるあるネタがいっぱい載ってます。
(例えば、袋をかぶった猫がなぜ後ずさりするのか、とか。)
フフッとほほえみたくなる内容です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村