
life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

ブルーライト

この頃、長時間パソコンを見ていることが多く、吐き気、頭痛、眼痛を感じるように。
じゃあ、見る時間を短くすれば良いじゃないか!
という話なんですが、集中していると、それができないのです。



iPhoneは、夜にブルーライトを減らすように設定してあります。
そうだ、パソコンもブルーライトを減らして、目の疲れを緩和しよう。



3年ぐらい前に日本で買った、JINSのパソコン用メガネ。
レンズがオレンジ色っぽくて、変です。
カット率は覚えてません。
でも、このメガネをかけると眠くなるので、ちゃんとブルーライトをさえぎってるのが分かります。
しばらく使ってみようっと。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村