life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京にスコーピオンズが来る。

…と主人に言ったら、「ん?誰それ?」との返答。
「ドイツのロックバンドだよ」と言ったら、「どんな歌、うたってんの?」と聞かれて、「あれ〜?スコーピオンズって有名だけど、曲は分かんないや」と気づきました。汗



50周年記念コンサート。
1番高いチケットが1680元(約2万6千円)、1番安いチケットが380元(約6千円)です。
…50周年?
えっ、スコーピオンズって、80年代のバンドじゃないの??
ウィキペディアで確認したら、65年に結成したそうです。
ということは、全員、おじいさん。
ロックなおじいさんなんて、かっこ良すぎる。



私も、ロックな年寄りになりたい。(私の人生、全然ロックじゃないけど。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村