life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

名創優品

主人と私がアメリカを旅行中、親戚が北京に遊びに来てました。
親戚は我々のアパートに泊まって、メスネコの世話をしてくれたので、本当にありがたかったです。



北京に戻ってきたら、テーブルの上にポケットティッシュが。
よく見たら、MINISO JAPANと書いてある。
北京に約2年住んでる私が行ったことがないのに…。
(ナンチャッテ日本ブランドのイメージが、強すぎて。)
やるね、親戚!!



デザインが割とかわいい。
「名創優品」の創設者の1人は、日本人デザイナーだそう。
ウィキペディアによると、「商品タグでは本社を東京都中央区銀座3-10-7(京屋ビル7F)に置くとあるが、この住所に京屋ビルなるものは存在せず、同住所の7階には全く中国と関係ない日本の旅行会社などがある。」とのこと。名創優品 - Wikipedia
やっぱ、うさんくさいっす。



名創優品のホームページをのぞいてみたら、なんか爽やか。MINISO名創優品
でも、聞こえの良い表現が並べてあって、あいまいすぎて、かえって違和感あり。
日本人じゃない方が読んだら、日本のブランドだと思っちゃうんだろうなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村