life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

初めてのハワイだと言うと、日本人もアメリカ人も驚きます。

初めてだから、バリバリ観光客的なことを楽しむつもりで、オアフ島ワイキキに滞在。
(ハワイ出身の2人の方には「マジで?もっと静かな所に泊まればいいのに!」とアドバイスされた…。)


【オアフ島の観光① ダイアモンドヘッド】


早朝に登るのがベストと聞いて、7時過ぎに登り始めました。



火山の爆発でできたクレーター。



頂上。
楽な登山だと聞いてましたが、頂上近くの階段はキツかったっす。


【オアフ島の観光② イオラニ宮殿】


ハワイ王国が建てた宮殿。



ガイドツアーは午前中1回のみで間に合わなかったので、オーディオツアーに参加。



オーディオ(英語、日本語、etc.)でいろんな説明が聞けて、面白いです。



地下には、王族の装飾品などが展示。
上の写真は、フリーメイソンのリスト。
カラカウア王の名前が、右の最後に載っていて、王がフリーメイソンの会員だったことを示します。



真珠湾やビショップ博物館にも行きたかったけど、時間が足りず。
でも、ザ・観光地をチェックできて良かった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村