life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

お葬式の服

東京に住んでた頃、夏にお葬式に参列することに。
それまでは、冬に亡くなった方のお葬式にしか行ったことがなく、厚手の黒スーツしか持ってませんでした。
急遽参列することになったので、ゆっくり服を探す時間がない!
まずは、近場のセレクトショップへ。
「フォーマルな服は売ってるけど、そんな服はないかもなぁ〜」と期待せずに店員さんに尋ねてみたら、お店の奥から黒いワンピースを持ってきてくれました。



コクーン型でかわいい…。
(店内には、陳列されてない服でした。)



首元のキラキラ・ビーズボタンを隠すため、黒いボタンカバーを付けてくれました。
これなら大丈夫!ということで購入し、無事にお葬式に参列。
めったに着ない洋服ですが、買って良かったと思います。
悲しいことに、近いうちにまた着る予定ができました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村