life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

私は毒舌女。

高校生の時ぐらいから「あっ、言わなきゃ良かった(汗)」と後悔することが多々ありまして。
うっかり暴言を吐いてしまう…と思ってましたが、クリスチャンになってから「そもそも自分の中に毒があるから、それが外に出てるんだな」と認識。
人を傷つけるような言葉じゃなくて、ポジティブな言葉を発したい。
表面をつくろうんじゃなくて、心のあり方に気をつけたい。
常に自分の言葉に責任を持てるか?と問うと、ノーです。
今日は、暴言じゃないけどゴシップ的な発言をしたので、ちょっと反省中。



「お腹すいたニャー」「甘えたいニャー」「嬉しいニャー」だけで、こと足りるニャン。



「注射はイヤだニャー」も追加だニャ…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村