life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

1人お寿司、行っちまったぜ。

最近、主人がめちゃくちゃ仕事で忙しく、帰宅が遅いです。
自分もなんか忙しくて疲れてたので、今夜は景気付けにお寿司屋さんへ。
(ごめん、主人。)



「四葉」は夜が高い!と聞いており、昼間のランチしか行ったことがなかったんだけど、「高かったら、少しだけ食べればいいや〜」という気持ちで、入りました。




噂どおり、なかなか高いです。
黒板に「金吉魚 1200元」って書いてあった。
どんな魚なんだろう?
私は1番安いセット「緑四葉」(200元)を注文。



日本人の板前さん(店長さんかも)が握ってくださったお寿司。



こちらはお弟子さんの海苔巻き。
米粒が海苔に付いてるところが、お弟子さんって感じっすね。
〆は、アナゴのお寿司でした。



茶碗蒸し?
甘くて、なんとなくミルキーで、疲れた体を癒してくれました。



カニのお味噌汁!アガるなぁ。


1人お寿司はちょっと恥ずかしかったんで、店内の写真は撮ってません。
悪しからず。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村