life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

人人湘(レンレンシアン)

厨房以外は、オートメーション化された湖南料理屋さん。



新店舗が、霄云路でソフトオープニング中。



左は「自提区」の入り口、右は「堂食区」の入り口。
「自提区」は、お持ち帰りをピックアップする所のようです。



「堂食区」に入ると、注文する機械が2台。
1台は、支払いが銀行カードの自販機。



もう1台は、支払いがWeChat(微信)・Alipay(支付宝)の自販機。
現金では支払えません!
メニューは、麺が中心です。



奥からベルトコンベアで、注文した料理が出てきます。
電光掲示板には「你好,我来自未来!(こんにちは、私は未来から来ました!)」の文字が。



注文した料理が出る時は、モニターに掲示され、アナウンスもあります。



「白湯魚粉」は、淡白なスープかと思ったら、唐辛子が入っていて辛かった。32元。



主人が注文した「筒骨鮮香粉」。32元。
骨付き肉が、めちゃデカい。
こちらはマイルドなスープ。



かわいらしいロボット。
頭の先端を押すと、会話します。
他のお客さんが「お勧めの料理は?」「あなたは男の子、女の子?」とか聞いたら、ロボットが答えてました。
私は、ロボットが何言ってるのか全然理解できなかった…。
(ローカルの方々はちゃんと分かってました。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村