読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

キャットフードを日本から転送

ネコズ

メスネコが病気になってから、食べ物をえり好みするように。
でも、ある方がくださった「モンプチ リュクス 11歳以上用かがやきサポート」はお気に入り。



ヒトだけでなく、ネコまで贅沢になってきた…。
おばあちゃん猫だから、甘やかしてあげよう!
手持ちのモンプチがなくなりそうなので、購入することに。
北京では売ってないため、日本の通販で買って、「転送コム」に転送してもらいました。


☆ ご参考まで、以下が転送の流れ ☆

① tenso.comに基本情報を入力。パスポート(などのID)の写真を送って、本人確認。
(パスポートで住所確認できない場合は、住所確認の書類も送信する必要あり。)
② 日本の住所をゲット。(転送コムの倉庫の住所があてがわれます。)
③ 通販で買い物する時に、ゲットした住所に送ってもらう。
④ 品物が転送コムに届いたら、Eメールで連絡が来るので、配送・手数料を支払う。→ 転送コムが発送。



荷物が届きました〜!
購入品: 5264円。
転送コムに払った金額: 5000円(国際配送料)+1530円(転送手数料)= 6530円。
(案の定、購入品より、配送・手数料のほうが高く付きました。なお、重さは3.6キロ。)
モンプチの「11歳以上用」を箱買い。
あと、小さいボールのおもちゃなども購入。
遊ぶかな…?



遊んだ!



子猫のようなおばあちゃん猫。(^-^)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村