life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

映画館の会員カード

日曜日、「『バットマンvsスーパーマン』が観たい!」と張り切る主人とSolanaの映画館へ。



チケットを買おうとしたら、その時間帯はVIPシアターのみ。
1人分が200元…。たかっ!
普通の3Dシアター(1人100元)は、1時間半後です。
高額なのはイヤ。
でも、1時間半も待って、帰りが夜になるのもイヤ。
我々がウジウジ悩んでたら、チケット売り場の方が、会員カードを買うと安くなると教えてくれました。



会員カードはプリペイドカードになっていて、金額が高くなるほど割引率が高くなります。
我々は、割引率の1番低い「銀カード」(500元)を1枚購入。
(外国のクレジットカードが使えず、現金でお支払い。)
チケットが30%引きになるので、VIPシアターのチケットを1人分140元で買えました。まだ高いけどね。



VIPシアターに入ると、まず控え室が。
トイレもあります。



ジュースなどを注文できます。
タダで。いや、サービス料に含まれてるのか。
大豆のお菓子も付いてきた。



VIPシアターのリクライニング・シートは、すごく快適。
会員カードを使うんだったら、VIPも悪くない?
が、ケチな私は「時は金なり」と思う時しかVIPは使わないでしょう。笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村