life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

風邪でダウン。

金曜の夜から、風邪で寝込んでいました。
まだ本調子じゃないので、今日も外出は控えます。(つまんないなー。)



子供の頃、風邪をひいて自宅で寝てたら、母がヨーグルトを買ってきてくれました。
そのヨーグルトの冷んやりとした感触、スルリとした喉ごし。
すごく美味しく感じました。
それ以来、風邪で寝込んでいると、ヨーグルトが食べたくなります。
で、主人に「ヨーグルト、買ってきて〜」とお願いしたら…



8個も買ってきてくれた!
北京でも明治ブルガリアヨーグルトが売っていて、ありがたい。
(蘇州の明治乳業が作っているので、きっと安心。)



容器のフタは日本語で書いてるけど、横顔は中国語です。
(フタの部分に、折りたたみスプーンが入っている。便利。)
ちゃんと、ブルガリア乳酸菌が入っております。



金曜に一緒にランチした人が、昨日、風邪でダウンしたらしい。(それって、私の風邪が移ったんじゃ…?汗)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村