life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

犬が盗まれる様子。

www.liveleak.com
今年1月、手際よく飼い犬を盗むドロボウの映像。
レストランに売るために、盗んだのではないかと見られています。
(元々は微博でアップされた映像なので、中国でVPNが使えない方は、微博で確認できると思います。)



ワンちゃん達が最初ドロボウを見て、しっぽを振って喜んでるように見えるのが、切ない。
ドロボウが捕まったのか、ワンちゃん達が保護されたのかは、わかりません。


犬肉レストランを見かけたことがあるんですが、それは、地図アプリで詳細が表示されないエリア。
一応、北京では犬肉が禁止されてるらしく、公の場では見かけません。
ということは、犬肉レストランは、盗まれた犬を使用してる可能性が非常に高いのでは?
げーっ。それって、犯罪じゃん。
(動物シェルターなどでボランティアしてる友達がいるので、相談してみようかなぁ。)
時々、WeChat(微信)で、迷い犬を探している人のモーメンツが転送されてくるんですが、よく考えてみると、かなり不安。
そういうワンちゃん達が、できるだけ飼い主さんの所に戻りますように…!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村