life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

このフルーツは何でしょう?

問1
台湾スイーツによく使われる、オレンジ色のフルーツは?



マンゴー。
雪のようなカキ氷(雪花氷)のマンゴー味を食べました。


問2
赤ちゃんの頭ぐらいの大きさ。
シャクシャクした食感で、ねっとりとしたカスタードのような甘さ。



「カスタードアップル」の3倍ぐらいの、「パイナップル・カスタードアップル」!
「パイナップル」は、形・大きさを表してます。
私は、日本では見たことないです。


問3
リンゴではありません。



梨でもありません。



切った様子。
あまり甘くないけど、みずみずしい。



棗(なつめ)です!!
こんなに大きいのは初めて見ました。
台湾は亜熱帯だから、フルーツも大きく育つのね〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村