読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

ちょっとトクした気分。

中国の今

Solana(藍色港湾)のZara Homeによく行きます。



…セール品がいつも置いてあるから。笑



15cm×20cm(という微妙な大きさ)のフレームを探してたんですが、気に入ったのを見つけました。
10cm×15cmサイズも、ついでに購入。
大きいフレームには115元の値札が貼ってあるけど、支払ったら、2つとも89元。(セカンド・セールだからかな。)やった〜。
日本のZara Homeと比べて、どれぐらいの金額差があるのでしょう?



で、円と元のレートを調べたら、私がぼーっとしてる間に、円が強くなってました。
今日のレートは、1元が17.913円。
ということは、89元のフレームは、1594円。
日本のZara Homeウェブサイトを見ると、同サイズの最安値が約2000円(やっぱりセール中)。
北京で買うほうが、安いではないか!
なんか少し(いや、スゴく)得した気分になってきた。
北京在住でフレームが欲しい方は、ぜひ、Zara Homeをのぞいてみてください。



Solanaで見た、春節デコレーション。その1。



その2。
おサルさんのモチーフって、可愛いですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村