life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

羽田空港国際線ターミナルで買ったもの。

① 4階の「江戸小路」はエキゾチック・ジャパンな雰囲気。



「まかないこすめ」で、「絹かるいし」(写真左)と「シルクですっぽりマスク」(右)を購入。
北京は乾燥がひどく、カカトはガサガサ、ノドはイガイガ(→ 最近は、咳き込むこともたびたび)なんで、改善することを期待して買いました。
さっそく、「シルクですっぽりマスク」を使ってみることに。



マスク上部の左右に、穴が空いてます。
その穴に耳を引っかけてかぶると、目の下から首まですっぽり。
昨夜、この状態で眠りました。(主人から気味わるがられた??)
思ったより呼吸しやすかったのですが、サージカルマスクのほうが湿度が高い感じ。
でも、優しい着け心地だと思います。
季節限定商品のようなので、2つ買っておけば良かった…とちょっと後悔(したけど、合う合わないを確かめる前に、2つも買いたくない)。


② 出発ゲート近くにあった、HOKKAIDO KITCHENで。



エビラーメンと北海道ザンギ(からあげ)を主人とシェア。
ラーメンに干しエビが入っていて、スープは海老の味&香りが濃厚。
ザンギもジューシーで美味しかった。
羽田空港って、楽しいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村