life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

漢舎(ハンシャ)


なんとなく洒落た中華料理店。



入口は1階ですが、お店は階段を降りて、地下1階。
広い店内です。



蒸した(茹でた?)チキンにネギがたっぷり。
味は良いけど、骨付きは食べにくい。



山芋、オクラ、いんげん豆。
日本人的には思いつかない組み合わせ。
ネバネバ、シャクシャク、ほのかな甘みのお豆、意外にイケます!



エビのすり身を揚げたもの。
唐辛子が、すっごく利いてる。(唐辛子は食べたら危険。)



…というわけで、ご飯が進みます。



この方々は有名人なのでしょうか?
真ん中の方は、ふかわりょうを彷彿させます。



「漢舎 中国菜館」は、1番のあたり。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村