life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

初めての「密室逃脱(ミーシー・タオトゥオー)」

日本でもやったことのない脱出ゲームに、北京で初チャレンジ!
「奥秘之家密室逃脱」の太陽宮店に行きました。



地下にあります。
タバコのような匂いがしたけど、吸ってる人は見かけませんでした。
外の高濃度PM2.5のせい?
(実は、帰宅してから頭が痛くなった。)



「猫王国的挑戦」の説明は、中国語と英語で書いてあります。
正規料金は、1人80元。6人〜8人向け。
部屋に閉じ込められて、パズルに正解したら、次の部屋に進み、1時間内に全パズルを解けば、成功。
よじ登ったり、降りたりして、全部で4部屋。
「次に何をすれば良いの〜?」などのSOS的質問は、トランシーバーで店員さんに聞けます。
店員さんは英語を話さないので、中国語がネイティブレベルの人がメンバーにいないと難しいです。



お店に置いてあったパンフ。
中国語を話せなくても、英語ができる人は、このガイドさん的な人に頼むと良さそう。
ところで、我々6人は脱出に成功したでしょうか??



最後の部屋の、最後のパズルに悩んでいたら、時間終了でミッション失敗〜。うげー。
部屋に現れた店員さんが答えを教えてくれたんですが、なんだか、とんちの領域…。
でも、みんなで動き回ってパズルを解くのは面白かったので、またやりたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村