life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

カニ鍋!!


友達ご夫婦のお宅で、カニ鍋をごちそうになりました。



なんと立派なタラバガニ!
身の甘みが素晴らしい。
英語でキング・クラブというだけあって、カニ世界の王様だ〜。



カニを堪能した後に、キノコや野菜を投入し…
〆は、雑炊。
カニなどのダシが利いていて濃厚だけど、ほっとする味。
鍋って良いですね。
友達のおもてなしに、大感謝。



私は土鍋もガスコンロを持ってないので、購入したいと思いました。
転勤族なんですが、引越しするたびにモノが減っていってます。
引越しが面倒くさいから、あと、モノへの執着が減ってきたから(貧しい国に住んでから、特にそうなった)。
雑貨も食器も適当だし、お客さんをもてなす自信がありません。
でも、それって自分自身のくだらない見栄なのかもしれない。と反省中。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村