life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

セーターを冷凍庫に入れてみた。

数年前、フィレンツェのブティックで「カシミアを冷凍庫に48時間入れておくと、毛玉がつきにくい」と聞きました。
最近、そのことを思い出して、買ったばかりのセーターを冷凍庫に入れました。



約1週間後の今日まで、うっかり忘れてました。



カシミアではなく、もっと毛玉ができそうなウール&化学繊維の混合。
さて、本当に毛玉がつきにくいのかな?
カシミアを冷凍庫に入れておくと、毛玉がつきにくいと書いてあるサイトがいくつかありました。

The Lilac Pages: Cashmere mafia
How do you keep your cashmere from pilling? - Page 3 - PurseForum



が、都市伝説かもしれない。
虫食いを防ぐために冷凍庫に入れる、という記事のほうが沢山あります。

How to care for and store your cashmere - Telegraph



こちらのほうが、虫が死ぬから、という根拠あり。
ということで、衣替えの時にカシミア&ウールを冷凍庫に入れようと思います。
…忘れてなければ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村