life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

また行ってしまった、おじさんカフェレス。

1週間前に行った「表叔茶餐庁」へ。

thewordisgreat.hatenablog.com

主人のリクエストで、ランチしました。



大根もち。
中が柔らかくて、イケます!
テーブルに置いてある唐辛子ソースを付けると、さらにウマし。



写真左は、茹でたレタス、オイスターソース添え。
右は、エビの腸粉(エビを米粉パスタで巻いたもの)。
腸粉とエビの割合が良くないというか、エビが少ない。
あと、ワンタン麺をまた注文したんですが、ワンタンのエビも少ない感じ。
海に囲まれていてシーフードが豊富な香港と、北京だと、事情が異なるのでしょう。



バター&練乳がけパン。(とっても「茶餐庁」的メニュー!)
本場だと、ハンバーガーのバンを使います。



「鴛鴦(ユエンヤン)」(ミルクティーとコーヒーのミックス)を試してみました。
ミルクティー(奶茶)のほうが、好きだな。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村