life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ヒルトン北京のクリスマスツリー

クリスマスツリーの点灯式があると聞いて、ヒルトン北京に向かいました。



18時からだったんですが、10分ほど遅刻。
でも、まだ真っ暗でセレモニーの最中。
クッキー、ホットチョコレート、ホットワインが無料で頂けました。
子供達のコーラスや司会者がいるステージ以外は、暗〜い会場。
(ステージに注目してもらうためだろうけど、30分も会場が暗いのは段取りが悪いと思う。子供達も見に来てるのに。)



私の機嫌が悪くなったところで、ようやく点灯!



天井近くの青い星が、いい感じ。



ツリーの足元には、ミニチュア汽車が走ってます。
汽車のコンテナ、駅やバルーンには、協賛の企業名が書いてあるみたい。
チャリティバザーも開催してると聞いたので、会場をぐるっと回ったんですが、見つかりませんでした。
別の階だったのかな?


今日のオスネコ:


箱があると気になるにゃ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村