life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

役立つかもしれない?アメリカのホテル予約情報

最近、バージニアで宿泊したホテルは、ハイアット・リージェンシー。



Tysons Corner Centerというショッピングモールに隣接。
数年前に地下鉄シルバーラインの駅がそばに出来て、ワシントンDCへのアクセスも良くなりました。
高そうな感じですが、主人と2人で1泊109ドル(朝食なし、税抜き)。
リーゾナブルだと思いませんか?
(ちなみに、アメリカのホテル料金は、人数分ではなく、部屋代になります。
だから、1人で泊まっても、2人で泊まっても、109ドル。)


安くで宿泊したいけど、あばら家には泊まりたくないと思い、ちょっと研究しました。
ひょっとしたら、ご参考になるかもしれませんので、情報をシェアしますね。


★ ホテルが安くなる方法
① ホテルのウェブサイトから予約。
日本だと「じゃらん」で予約したほうがお得なプランもあるけれど、アメリカでは直接ホテルのサイトで予約したほうが、断然、最安値。


② 前割り予約。
私達の宿泊したハイアット・リージェンシーは、2週間前から前割りがありました。



前割りも、時期によって値段が全然違うので、注意。
例えば、12月5日〜7日だと、1泊109ドル。



12月7日〜9日だと、1泊299ドル。
190ドルも違う。


③ ウィークエンド割引き。
日程の融通がきく方は、平日料金と週末料金も比べてみてください。
Tysons Corner近くには、Tysons Galleriaというハイクラスなショッピングモールがあるんですが、その中には、リッツカールトンが。



リッツカールトンの最安値は、12月1日〜3日の予約だと、1泊439ドル。
さすが、一流ホテル。



12月5日〜7日の予約だと、ウィークエンド割引で、1泊199ドル!
半額以下ですよ!!
Tysons Galleriaで買い物してほしいから、お安くなってるのでしょう。
なかなか、穴場だと思います。
私もいつか泊まりたい。


アメリカ情報だけど↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村