life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京に帰ってきたって感じ…。

昨日、北京国際空港に到着!
空気が白いし、においがする(「石炭のにほひ」=「異臭」ともいう)。


我々がタクシーに乗り込む時、運転手さんがスーツケースをトランクに入れてくれず、主人が入れてました。
よくあることなんですが、久々の北京だったので、「えっ?」と思ってしまいました。
(私1人が重いスーツケースを持ってたら、多分、運転手さんは手伝ってくれる。)



ネコシッター様のおかげで、ネコズは元気!非常感謝!!
でも、最近、メスネコがオスネコと一緒にごはんしたがりません。
(ネコズは兄妹なのに、めっちゃ仲が悪いです。)
だから、彼女のごはんは別のところに置いてます。



チラ見。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村