life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アメリカの「選挙の日」


先日まで泊まっていたお宅でいただいた、パンケーキ。



パンケーキの素は、プロテイン入り。
ミルクを入れず、水を混ぜて焼くだけでOK。
カントリーなパッケージが、かっこいい。



そのお宅に、2人の高校生が居候してます。
11月2日(月)・3日(火)は学校がお休みでした。
「祭日だったっけ?」と聞いてみたら、2日が選挙の日(地方選)なのでお休みとのこと。
アメリカでは、火曜日が選挙の日。
もっと正確に言うと、11月の第1月曜日の翌日。



小学校の入り口には、立候補者の立て札。
公立学校が、投票所になることが多いそうです。
毎年、投票日が固定されてるので、覚えやすくて良いですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村