life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

モンブラン

お料理教室で、モンブランを教わりました。



中国の栗は、日本の栗より皮がむきやすいそうです。
(同じ野菜・果物でも、中国と日本では大きさ、食感などが違ったりします。)



お料理教室は、ランチ付き。
サラダ、ラタトゥイユ、パエリア。わーい!
パエリアのお米部分は炊飯器で作って、シーフードは別に調理したそうです。なるほど〜。



お土産のモンブランを持って帰り、主人にあげたら、「うまい!お店のより美味しい。今度、作って〜」と言われた。
でも、お菓子って、おかずを作るより難しい&面倒くさい。
人には、向き不向きがあると思う…。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村